石垣島での食事 Ⅰ

石垣牛100%グルメバーガーのお店 「バニラデリ」 ちょっと遅めのランチにて。

ベーコンチーズ
画像

旦那さまチョイスのこちらは大満足だったようです!

画像



アボカドわさび+Aセット
画像

こちらもボリュームたっぷりですが、さっぱりとしていて食べやすく美味しかった!

画像




離島ターミナルからも近い「八重山そば 夢乃屋」 ある日の夕食にて。

海ぶどう
画像

プチプチ触感がすき!


ラフテー&ソーキ定食
画像

旦那さまが心惹かれたラフテー!


島野菜そば
画像

ランチにお肉を食べた後だったので、さっぱりした野菜そばは最高でした!



「石垣牛と島料理 佐々木勝」 かなり遅めの夕食にて。

石垣牛のデミグラス煮込みのオープンオムライス
画像

トロトロ卵もデミグラスソースも美味しかったけれど夜遅い時間に食べるにはかなりのボリューム!


石垣牛のハヤシライス
画像

旦那さまもお腹がいっぱいだー!と言っていました。


どのお店も離島ターミナルから歩いて行けるお店なのでけっこう便利です!

石垣島ドライブ

川平湾でグラスボートに乗ったり
画像


美味しい島ジュースを飲みながら
画像


高台からきれいな景色を眺めたりしました。
画像



川平観音堂へ
画像


この日は天気が良くすぐに日焼けしてしまいそうな日でしたが
画像

木陰がありがたい日となりました。

画像

木の葉の隙間から日差しがキラキラしているのもなんだか素敵です。




玉取崎展望台へ
画像


ここからの眺めも最高でした。
画像


自然豊かな景色に癒されます。
画像



画像

いつまでも眺めていられそうな景色にしばし無言になりました。

石垣島を楽しむ

ふたたびセグウェイにツアーに参加してきました。
画像

広くて緑豊かなバンナ公園を走り抜けると風が気持ちよくて爽快でした。

コース内の大きな橋の途中や見晴らしのいい高台から足を止めて景色を眺めるのもよかったです。

公園内では散歩やウォーキングを楽しんでいる人たちとすれ違いながら楽しく過ごしました。



これは石垣で夜に咲くサガリバナ。
画像


満開ではありませんでしたが、一本の木からたくさんの花が垂れ下がり綺麗でした。
画像




星空観賞とナイトサファリに参加した日はあいにくの曇り空で星空には出会えず
画像

VERA石垣島観測局を外から眺め、ヤシガニには出会えませんでしたが

ホタルの観測ピークからは過ぎていましたが、ぽつぽつ光るホタルや頭上を飛び交うコウモリに出会うことができました。






ホタルの観測スポットに行く途中には道端にカメが歩いていたりシロハラクイナを見かけることができました。
画像

動きが早くてぶっれぶれですが無理やり撮ってみたシロハラクイナ。