今週の花

オリエンタル系のユリ ムンダナ。

珍しい色味だったので調べてみたら、まだ新品種なのだそうです。
IMG_2134.JPG
目を引く赤紫の花はとても魅力的。咲き始めれば一つ一つが大きく、華やかな印象になります。


花びらのふちが、ちょっとフリルになるのもかわいらしい。
IMG_2138.JPG

ここ数ヶ月、ユリの美しさに癒され楽しんでいますが全然飽きない。


IMG_2120.JPG
毎日花が咲いて長く楽しめるのも嬉しい!


ムンダナはつぼみも大きく、茎も太くてしっかりしていました。







ひとりごと

この日は偶然にもラッキーセブンのテントウムシを見かけ・・・
0525 (7).JPG
良いことがありそうで嬉しくなりました!



また別の日に、公園を通りかかり見かけた花が
0523 (20).JPG

赤紫の色がきれいで思わず足を止めてしましました。


0523 (19).JPG
名前はわからないけれど、小さな花が寄せ集まってかわいらしい。



先日、腰を痛めてしまいちょっとした動作も慎重に気遣いつつ

こういった小さな出来事に癒されながら過ごしていました。

ひとりごと

雨上がりの午前中、森林浴しました。

0523 (4).JPG
運動不足を感じ始め、短めのウォーキングから始められたらと考えているこの頃。

上手にセルフメンテナンスをする必要が出てくる時期でもありますがいろいろ悩ましい。



土のにおいと草のにおいがする公園内は人もまばらですが・・・
0523 (5).JPG
長居はせず人との距離に気を配りながら過ごすのは今までと違うところ。


ランニングを楽しむ人も散歩をしている人もマスク着用でみんなが気遣いながら過ごしているのがよくわかります。

0523 (3).JPG
そろそろアジサイの季節ですね。