ある日のお出かけ

買い物しながら散策していたら、目に留まるお店が・・・。


この日はフツーのワッフルで一休み。疲れた体には沁みました。

0602 (2).JPG

でもこちらのお店にはワッフルの上にから揚げがドドーンと乗っているメニューがあり


まわりで食べている女子たちがいたけれど結構なボリュームでした!

0602.JPG

ショップカードもかわいらしい。モジャ イン ザ ハウス (MOJA in the HOUSE)



三軒茶屋でかわいらしい柴犬さんたちに遭遇!

0623 (2).JPG


カメラ慣れしているのかカメラを向けてもおとなしくしてくれていました。



コーヒーとチャイを買って散策しながら楽したくさん歩いた日。

0623 (3).JPG

こちらのお店にも美味しそうなワッフルメニューあり!PORTLAND CAFE and MARKET

石垣島での食事 Ⅲ

小雨がぱらつくこの日、宮良農園へ。
画像


黒糖のほのかな甘みとジンジャーのピリッと感が気に入った黒糖ジンジャー。
画像


緑に囲まれた環境で遠くに海が見える。
画像


お店のつくりもかわいらしい!
画像

敷地内にはハンモックがありました。



帰りのランチは石垣港内にある「ゆうな」にて。

石垣牛ハンバーグのロコモコ
画像


ここでも旦那さまの食欲は活発で、あっという間に完食!
画像



生姜焼き定食も美味しかった!
画像


朝ご飯を食べずに行ったのですがお腹いっぱい。
画像

こちらのお店はソーキそばなどメニューも豊富でした。また利用したいお店です。

石垣島での食事 Ⅱ

自然豊かな景色の中にあった「草ぼうぼう」。ちょっとした隠れ家のようなお店。

やわらか石垣牛カレー
画像

ゴロゴロと大きな塊肉が入ったすんごく美味しいカレーでした。

それに見た目以上にボリュームがあるように思います。

画像

単品でもサラダとドリンク付き。この野菜も美味しかった。

画像

大きな窓から見える自然の景色もお店に流れる空気もゆったりとしていました。



目の前に海が広がる「St.ELMO」 テラス席で海を眺めながらのランチ。
画像


マグロと島豆腐のサラダ
画像

この日、旦那さまは朝食もしっかりいただいた後だったのでさっぱりめがいいとのこと。

それでもけっこう盛りのいいサラダです。

石垣産ハーブのグリルチキン
画像

なんとな~くシェアしながら食べましたがお腹いっぱい!サラダもチキンも美味しかった。

さんぴん茶のフリードリンクも良かったです。



ある日の夕食「ゆんたく」にて 前日に予約をしておいたので待ち時間もありません。
画像

ディナーコースが一名分から注文できるのでアラカルトと同様にシェアしました。

一人分でも結構なボリュームのコースのようで二人で食べても満足しました。