石垣島での食事 Ⅲ

小雨がぱらつくこの日、宮良農園へ。

黒糖のほのかな甘みとジンジャーのピリッと感が気に入った黒糖ジンジャー。

緑に囲まれた環境で遠くに海が見える。

お店のつくりもかわいらしい!

敷地内にはハンモックがありました。

帰りのランチは石垣港内にある「ゆうな」にて。

石垣牛ハンバーグのロコモコ

ここでも旦那さまの食欲は活発で、あっという間に完食!

生姜焼き定食も美味しかった!

朝ご飯を食べずに行ったのですがお腹いっぱい。

こちらのお店はソーキそばなどメニューも豊富でした。また利用したいお店です。

石垣島での食事 Ⅱ

自然豊かな景色の中にあった「草ぼうぼう」。ちょっとした隠れ家のようなお店。

やわらか石垣牛カレー

ゴロゴロと大きな塊肉が入ったすんごく美味しいカレーでした。

それに見た目以上にボリュームがあるように思います。

単品でもサラダとドリンク付き。この野菜も美味しかった。

大きな窓から見える自然の景色もお店に流れる空気もゆったりとしていました。

目の前に海が広がる「St.ELMO」 テラス席で海を眺めながらのランチ。

マグロと島豆腐のサラダ

この日、旦那さまは朝食もしっかりいただいた後だったのでさっぱりめがいいとのこと。

それでもけっこう盛りのいいサラダです。

石垣産ハーブのグリルチキン

なんとな~くシェアしながら食べましたがお腹いっぱい!サラダもチキンも美味しかった。

さんぴん茶のフリードリンクも良かったです。

ある日の夕食「ゆんたく」にて 前日に予約をしておいたので待ち時間もありません。

ディナーコースが一名分から注文できるのでアラカルトと同様にシェアしました。

一人分でも結構なボリュームのコースのようで二人で食べても満足しました。

石垣島での食事 Ⅰ

石垣牛100%グルメバーガーのお店 「バニラデリ」 ちょっと遅めのランチにて。

ベーコンチーズ

旦那さまチョイスのこちらは大満足だったようです!

アボカドわさび+Aセット

こちらもボリュームたっぷりですが、さっぱりとしていて食べやすく美味しかった!

離島ターミナルからも近い「八重山そば 夢乃屋」 ある日の夕食にて。

海ぶどう

プチプチ触感がすき!

ラフテー&ソーキ定食

旦那さまが心惹かれたラフテー!

島野菜そば

ランチにお肉を食べた後だったので、さっぱりした野菜そばは最高でした!

「石垣牛と島料理 佐々木勝」 かなり遅めの夕食にて。

石垣牛のデミグラス煮込みのオープンオムライス

トロトロ卵もデミグラスソースも美味しかったけれど夜遅い時間に食べるにはかなりのボリューム!

石垣牛のハヤシライス

旦那さまもお腹がいっぱいだー!と言っていました。

どのお店も離島ターミナルから歩いて行けるお店なのでけっこう便利です!

石垣島ドライブ

川平湾でグラスボートに乗ったり

美味しい島ジュースを飲みながら

高台からきれいな景色を眺めたりしました。

川平観音堂へ

この日は天気が良くすぐに日焼けしてしまいそうな日でしたが

木陰がありがたい日となりました。

木の葉の隙間から日差しがキラキラしているのもなんだか素敵です。

玉取崎展望台へ

ここからの眺めも最高でした。

自然豊かな景色に癒されます。

いつまでも眺めていられそうな景色にしばし無言になりました。

石垣島を楽しむ

ふたたびセグウェイにツアーに参加してきました。

広くて緑豊かなバンナ公園を走り抜けると風が気持ちよくて爽快でした。

コース内の大きな橋の途中や見晴らしのいい高台から足を止めて景色を眺めるのもよかったです。

公園内では散歩やウォーキングを楽しんでいる人たちとすれ違いながら楽しく過ごしました。

これは石垣で夜に咲くサガリバナ。

満開ではありませんでしたが、一本の木からたくさんの花が垂れ下がり綺麗でした。

星空観賞とナイトサファリに参加した日はあいにくの曇り空で星空には出会えず

VERA石垣島観測局を外から眺め、ヤシガニには出会えませんでしたが

ホタルの観測ピークからは過ぎていましたが、ぽつぽつ光るホタルや頭上を飛び交うコウモリに出会うことができました。

ホタルの観測スポットに行く途中には道端にカメが歩いていたりシロハラクイナを見かけることができました。

動きが早くてぶっれぶれですが無理やり撮ってみたシロハラクイナ。

石垣島の猫

サザンゲートブリッジを超えて石垣島の猫たちに会ってきました。

警戒して近づかない猫も多い中、歩いているとついてくる人懐こい猫もちらほら・・・。

宿泊したホテルの敷地内にも猫がいて

子供たちに取り囲まれても逃げることなく撫でられていました。

石垣島で参拝

石垣島に行ってきました。

二体の仁王像が出迎える桃林寺。

今回の旅行では立ち寄りたい場所の一つだったので御朱印帳は持参です。

お参りしておみくじを引いて参拝客も少なめで静かに過ごせる空間でした。

紫陽花

雨に濡れる紫陽花はいつもとちょっと違ってみえる。

雫のせいなのかなぁ。

わたしには晴れの日よりも雨の日のほうが断然綺麗に見える花だと思っています。

梅雨入りしてジメジメしてちょっと寒くなったりして・・・、こんなときほど身近な癒しが大切ですね。

ひとりごと

アジサイの花を見かける季節。

そろそろ日陰を探して歩きたくなる日もでてきました。

公園で寛ぐ猫たち。

日差しも気温もすでに夏のような日もありますが梅雨はこれから!