ある日のお出かけ

日差しに夏を感じたこの日、国立新美術館に出かけました。

画像

ロビーから続く吹き抜けの空間。

壁面はガラスなのに明るすぎず心なしか緊張感が漂う空間のように感じました。



画像

独特のフォルムの建物で、乃木坂駅から直結していて便利。



こちらを見てきました。
画像

印象に残ったことといえば・・・ちょっと寒かった!

ゆっくり見て回りながら繁栄を垣間見つつ今でも普通に使えそうな絵柄のティーセットを見ながら

素敵なものはいつの時代にも受け入れられるものなんだなぁと改めて実感しました。

カフェで一息

出先で見つけたストリーマーコーヒー。店内も明るく一人でも入りやすい印象です。
画像

駅の改札を出てすぐのところにあって待ち合わせなどに便利!



こちらも買い物に出かけ偶然見つけて入ったカフェ。
画像

歩き疲れて普段頼まないパフェをつい頼んでしまいました。

そしてコーヒーでほっと一息!
画像

開放感のある大きなソファが印象的なカフェ。シアターテーブル。

いざという時に便利なお店として覚えておきたい場所です。

ある日のお出かけ

5月に入っても風が冷たくて肌寒い日があり風邪をひきそうな油断ならない気候が疲れます。

早く過ごしやすい季節にならないかなぁ~。



冷たい雨降る日の玉鳳寺。
画像

こちらのお寺の「化粧延命地蔵(おしろい地蔵)」に白粉を塗ってきました。



よく晴れた日、買い物に出かけ、ビルに囲まれるゴジラを見かけました。
画像

ちょっと窮屈そうだなぁ~。

ビルをなぎ倒すイメージがあったからこの埋もれてる感じが印象的でした。



連休いろいろ

今月に入って公園のつつじを見に出かけたり・・・

画像



落ち着かない寒暖差を乗り切ろうと
画像



美味しいランチをいただいたり・・・
画像



一つ一つの料理やデザートの彩がきれい
画像



そして美味しい!
画像



画像


明日で連休最終日ですが過ぎてみればあっという間だった気がします。