石垣島での夕飯

旅行の思い出をゆっくり更新中。

でも忘れてしまわないうちに残しておかないとね・・・。


石垣島に到着した初日の夕飯は星空観測が控えていたので簡単にすませました。

2日目はガイドブックで見つけた「辺銀食堂」へ。

季節の島野菜ナムル。
画像

少しずついろいろなナムルが楽しめます。

画像

目玉焼きが乗ったジャージャン丼。スープと一緒にいただきます。

食べるときはよ~く混ぜ合わせて食べるのが美味しく食べるコツのようです。

画像

美崎牛の焼き餃子。そのままたれをつけて食べても美味しいけれど、上に乗っかっているパクチーと一緒に食べるのがさらに美味しくておすすめ。

画像

紅豚の軟骨ソーキ黒酢豚。パッと見はオムレツを頼んだかのように見えるのですが違います。

味が濃そうに見えますが食べて見ると脂っこさやしつこさはありませんでした。


3日目の夕飯は辺銀食堂からも歩いてすぐの「ユーグレナガーデン」へ。

このお店に来たならやっぱりこれ「緑汁」は飲んどかないと!
画像

どんな味なのか恐々飲んでみたらすごく飲みやすくて美味しかった。

ディナーにはサラダとスープが付いてきます。
画像


ライスもユーグレナを入れて炊くそうでほんのり緑がかっています。
画像

美崎牛のローストビーフもやわらかくてボリュームがあってかなりお腹いっぱいになりました。

こうして日々美味しい夕飯に舌鼓をうって体重が増量ののちに家路につくことになるのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0