高尾山へ 2015

9月の連休中に高尾山に行ってきました。

上りは去年と同様に途中までリフトを使って頂上へ。


薬王院の参道では今年は女坂を選択。

去年は男坂の急な階段を登り、かなり辛かったので今年は回避しました。

だからと言って女坂が決して楽だった訳ではなかったけれど・・

ちょっとコースを変えてみたかったので楽しめました。


無事頂上に到着!
画像



一息ついてすぐ下山。帰りは4号路の吊り橋コースから。
画像



木々が生い茂る景色に登山に来たんだなぁと実感。
画像



お昼は十一丁目茶屋にて
画像

お蕎麦美味しかったです。そして今回どうしても食べたいものがありました。

それは三福だんご。ちょうどお蕎麦屋さんの斜め向かいに屋台が出ていたのですが

炭火で焼かれたおだんごにくるみ味噌がからめてあるのですが、これまた最高!

お蕎麦を食べた後でも完食できちゃいました。


しっかり食べたので帰りはリフトを使わず歩いて下山することに。

1号路の下山は思ったよりも急な坂道が続いて膝がガクガクしてきそうでした。

下りでも結構な坂道なので行の登りは思いのほか大変そう。

勢いで休まず降りてきましたが、無理はしない方がよさそうな坂道です。

画像

涼やかな眺めにしばし足を止めつつ下山。


三福だんごのほかにもう一つ気になっていたのが天狗焼き。
画像

その場であつあつを食べたかったけれどお蕎麦とお団子でお腹がいっぱい。

なので持ち帰って食べましたがこちらも美味しかったです。

今回も早めに出発したので早めに帰ってくることが出来て一日がたっぷり使える充実した日となりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0