下北ランチ

今日もムシムシ暑かったぁ。

そんな暑い暑い7月も今日まで。

明日からは暑い暑い8月が始まる。


今月は下北ランチに行く機会が多かったのでまとめてみました。

☆レインボーキッチン下北沢

オーガニック食材をつかったランチメニューということで興味があったお店。

画像


この日も暑かったので日替わりランチの「冷しゃぶのごまとポン酢」にしました。
(名前はこんな感じだったはず・・)

オーガニックと聞いて物足りなさを感じるかと思ったらそんな事は無く

味付けもよくボリュームもありとても美味しかったです。

画像


ランチのドリンクはオーガニックコーヒーをいただきましたがこれも美味しかった。

何より付いてくる砂糖までオーガニックなところが嬉しかったです。




☆モワカフェ

こちらは古民家を改装したということで興味があったお店。


画像


こちらは牛肉ときのこのデミグラス煮込み。

ボリュームはちょっと物足りないような・・がっつり食べたいときは不向きかな。

画像


デザートはアップルパイ風チーズケーキ。

2階席で食事をしたのですが天井が高く店内の雰囲気が良くてとても落ち着くのでコーヒーを飲みながらのんびりと過ごすのに良いお店。




☆おじゃが

ここは何となく気になっていた定食屋。

画像


この日も暑い日だったので「冷しゃぶのごまだれ」(←こんな感じの名前)に目が留まりました。

ごまだれは美味しかったのですが、お肉だけでなく野菜にもかけたら足りなくなってしまったのでサラダ用のドレッシングが別にあったら良かったかな。

ランチのコーヒーはセルフサービスになっていました。



そういえば下北であまりスイーツって食べてないかも。

スイーツのお店も探してみよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント