美味しい食事in沖縄(続き)

3日目の朝食も2日目と同様。ホテルの和食ビュッフェへ。

ビュッフェは和食と洋食がありましたが和食ビュッフェが気に入り再びこちらをチョイス。

普段は朝ごはん抜きの生活を送っているので、朝からおかゆを食べるって体にとても良さそうで健康になった気がします。

そういえば、和食ビュッフェではフリードリンクのお茶の種類が豊富で、どくだみ茶、うっちん茶、さんぴん茶、柿の葉茶などなど6~7種類が並んでいました。

二日続けて和食ビュッフェでしたが前日と料理の内容も少し変えてあって「また同じかぁ・・」とならないのもよかったです。


食事の後は計画していた観光地をめぐり、その後国際通り散策へ。

この日も遅めのランチとなり国際通りにある「ぶくぶく茶屋・琉球珈琲館」でカレーランチ。


こちらはあぐー豚を使った「あぐーカレー」。

画像



シーフードたっぷりの「海人(うみんちゅ)カレー」。

画像



お店はとても落ち着く雰囲気で窓際の席からは国際通りが眺められます。

食事ももちろん美味しかったのですが、Cafeも良さそうです。

今回はお腹がいっぱいで食べられませんでしたが、ぶくぶく珈琲やスイーツも美味しそうだったので今度はお茶に立ち寄りたいと思いました。

この日も夕飯は買い物をして部屋でゆっくり食事しました。



最終日の朝食はルームサービスをチョイス!

こちらは「長寿膳」

画像



この日は朝食ビュッフェがルームサービスの「長寿膳」にも変更できたので最高の最終日の幕開けとなりました!!

朝からボリュームたっぷりですが、どれも美味し~い

ゆっくり味わいながら、しっかり朝食をとって食事の後は荷物をまとめ最終目的地へ。

その前に絶対に行きたいと思っていた浜辺の茶屋に向かいました。

つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス