アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ


カフェ

2017/04/20 19:03
やっと春が来たと思ったら夏日になった週末、下北沢に出かけてみました。

暖かいのは嬉しいけれど、さすがに夏日の暑さに体がついていけず・・・

ちょうど新しくできたカフェを見つけ気になっていたこともあり休憩することにしました。

画像


ふんわりシフォンケーキに癒され・・・
画像

ラテアートがかわいいネコちゃんでこれまた癒されました!!


このところの気候のせいかすっかり体調を崩してしまった我が家。

この時期に夏日が4日も続くとさすがに体が参ってしまうようです。体調の変化に気をつけねば!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みごろの梅

2017/02/23 17:39
ある日の公園では梅の花が咲いてほのかに香っていました。

画像


良く晴れた日だったので青い空に白い花びらがちょっとまぶしいくらい。

画像


ちょっとずつ春が近づいているんだなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日のお出かけ

2017/02/20 19:09
先日見かけた食品サンプルの制作体験コーナーにあったジャンボバーガーがすごかった!

画像


すごすぎて思わず撮影してしまったぐらい。

画像


ちょっとキッチンに飾ってみたいかもと思っちゃいました。

大きすぎて邪魔だろうけど楽しい気分にはなれそう。

ショップには食品サンプルのマグネットやキーホルダーの他にヘアゴムもありました。

天ぷらや握り寿司がついたヘアゴムはインパクトおっきかったけど、ちょっと手が出なかったなぁ・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


経堂カフェ

2016/09/12 16:18
経堂へ買い物に行き、商店街を歩いていたら「SLOW HAND」というカフェを見つけました。


画像


一緒に桃のタルトも注文しましたがとても美味しかった!

コーヒーはぬるめだったのでちょっと拍子抜けした感じはしましたが、ミルクを入れて美味しくいただきました。

熱すぎても飲みにくいので問題ないのですが、熱いかなぁ・・と思っていたのであれって感じでした。


お店は開放的な店頭でシンプルでお洒落な店内。女性に好まれそうな印象でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お出かけ

2016/08/31 18:05
今日は8月の最終日!なんだか夏休み最後の日を迎えた小学生のように複雑な気分。


先日、春にオープンしたバスタ新宿を見てきました。
画像

ちょっと地味な感じのする看板があります。そしてそれほど目立たない気が・・・。

でも中に入ってみると、わかりやすいインフォメーションなど旅行客への環境も充実していましたが、オープンデッキには緑が並んでいて買い物客にも和める空間が用意されているのが嬉しかったです。

画像


ニュウマンには美味しそうなカフェやレストランもありましたが、お買い物ではアコメヤがわたしの中でイチ推し!

今まであまり新宿は足が向かなかったけれど、ここなら駅前で便利なので気軽に立ち寄ってみようと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


絵画とケーキ

2016/03/19 20:22
今月上旬、美しい絵画とおいしいケーキを堪能しました。


画像


かなり大きなサイズの絵画を前に「どうやって描いたんだろう・・」とどうでもいいことが思い浮かんでしまいました。

中には絵画の説明書きがあるものも。

ただぼんやりと眺めているのも楽しいけれど、どんな意図がその絵に隠されているのか何を表現しようとしているのかを知って見るのもまたおもしろい。


絵画を見た後は松涛カフェへ
画像


ふんわりケーキとトッピングのあずきの相性も最高でした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アート オブ ブルガリ

2015/11/27 18:23
夏の終わり頃からずっと行きたいと思っていた展示会。

先日、やっと行ってきました。

画像


すごいんだろうなぁ〜とは思っていたけれど、ほんとにキラッキラしてました。

手に取って細かいところまで見てみたいと思うほど細やか。


画像


思わず展示ケースのガラスにしがみつくように見入ってしまうのもわかる気がする・・・。

みんなうっとり眺めつつ名残惜しそうに離れて次のジュエリーに向かう姿が印象的でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高尾山ふたたび

2015/10/13 22:29
体育の日にふたたび高尾山へ。今回の登りは一号路から。

前回の帰りのコースで一号路を下りてきたので急な坂道が続くことを覚悟していきましたが・・

けっこう苦しい登りでした。

ヘアピンカーブを進んでエコーリフトの到着駅「山上駅」が左手に見えたときにはホッとしました。


なんとか登頂!うっすらと雪化粧の富士山が見えました。

画像
              雲と区別がつきにくいけど富士山も写ってます。

帰りはリフトに乗って降りてきましたが、やはりリフトからの眺めは最高。

でも紅葉を楽しむならもうちょっと先になりそうです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高尾山へ 2015

2015/09/30 23:53
9月の連休中に高尾山に行ってきました。

上りは去年と同様に途中までリフトを使って頂上へ。


薬王院の参道では今年は女坂を選択。

去年は男坂の急な階段を登り、かなり辛かったので今年は回避しました。

だからと言って女坂が決して楽だった訳ではなかったけれど・・

ちょっとコースを変えてみたかったので楽しめました。


無事頂上に到着!
画像



一息ついてすぐ下山。帰りは4号路の吊り橋コースから。
画像



木々が生い茂る景色に登山に来たんだなぁと実感。
画像



お昼は十一丁目茶屋にて
画像

お蕎麦美味しかったです。そして今回どうしても食べたいものがありました。

それは三福だんご。ちょうどお蕎麦屋さんの斜め向かいに屋台が出ていたのですが

炭火で焼かれたおだんごにくるみ味噌がからめてあるのですが、これまた最高!

お蕎麦を食べた後でも完食できちゃいました。


しっかり食べたので帰りはリフトを使わず歩いて下山することに。

1号路の下山は思ったよりも急な坂道が続いて膝がガクガクしてきそうでした。

下りでも結構な坂道なので行の登りは思いのほか大変そう。

勢いで休まず降りてきましたが、無理はしない方がよさそうな坂道です。

画像

涼やかな眺めにしばし足を止めつつ下山。


三福だんごのほかにもう一つ気になっていたのが天狗焼き。
画像

その場であつあつを食べたかったけれどお蕎麦とお団子でお腹がいっぱい。

なので持ち帰って食べましたがこちらも美味しかったです。

今回も早めに出発したので早めに帰ってくることが出来て一日がたっぷり使える充実した日となりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神楽坂散歩

2015/08/05 18:01
休みの日に神楽坂を散策しに出かけました。

昼間だと暑すぎるので少し日が陰ってきてから出発!

「la kagu」に立ち寄り、本屋さんに立ち寄り、赤城神社に立ち寄り、自転車屋さんに立ち寄り・・・

商店街を見て歩くのも楽しかったです。


休憩に入ったお店は 「神楽坂 茶寮」

画像


旦那さまはこのお茶がかなり気に入ったようでした。散歩の後の一服は格別だったようです


画像


この京抹茶のレアチーズケーキは甘さ控えめ。散策後の疲れた体にはピッタリでした。



画像


散策の途中で出会ったネコちゃん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
カメラを持って
カメラを持って ずっと気になっていたミラーレスカメラを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 20:10
高尾山へ
高尾山へ 三連休だった先週末、秋の行楽に高尾山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 23:53
虎ノ門ヒルズエリアにて
虎ノ門ヒルズエリアにて 先週末、お盆休みで人がまばらな都心へ行こうと虎ノ門ヒルズ界隈へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 23:17
パンケーキ
パンケーキ 吉祥寺のオリジナルパンケーキハウスに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 23:50
吉祥寺へ
吉祥寺へ 昼間の外出が恐ろしく感じるほど蒸し暑いを通り越した暑さのこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 23:23
Streamer Coffeeへ
Streamer Coffeeへ 少し前に車で通りかかって気になっていた「Streamer Coffee」へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 23:50
新緑散歩
新緑散歩 少し前のことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 23:58
つつじ
つつじ 今年も公園のつつじが綺麗に咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 21:58
よそ見しながら
よそ見しながら 昼間は暖かい春のポカポカ陽気なのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:47
トトロのシュークリーム
トトロのシュークリーム 久しぶりにトロコーヒーアンドベーカリーに行ったら白髭のシュークリーム工房が1階に入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 20:22
下北Cafe
下北Cafe 先月にオープンしたinspired by STARBUCKS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 20:54
イルミネーション
イルミネーション 先日、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 20:16
銀座ランチとKITTE
銀座ランチとKITTE 少し前の事ですが、久し振りに銀座でランチをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 23:50
公園へ
公園へ 今日のお天気を確認し暖かい日差しが出ていたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 18:18
さくら満開2013
さくら満開2013 きのうはポカポカしたお出かけ日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 20:51
さくらの始まり2013
さくらの始まり2013 桜の開花宣言を受けて散歩がてら近所の公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 23:37
実物
実物 浅草を散策中にちらっと見えたスカイツリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 16:57
週末ドライブ
週末ドライブ きのうの空模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 19:19
ミッドタウン
ミッドタウン 先日、東京ミッドタウンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 23:53
カーニバル
カーニバル 出かけたついでにふらりと立ち寄っては ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 15:08
つつじ
つつじ ゴールデンウィークも終盤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:43
新緑の公園
新緑の公園 4月の最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 21:41
もう少し
もう少し 3月に突入し一週間が経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 22:17
ひっすアイテム
ひっすアイテム 寒さが苦手な私にとって、この冬の寒さは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 23:49
初 おとといの夜から降り出した雨がみぞれになり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 11:04
さむーい。
さむーい。 昨日も寒かったけれど今日はもっと寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 15:21
サプライズ!
サプライズ! あまりの寒さにすっかり出控えているこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 15:13
冬の大人カフェ
冬の大人カフェ 最近は曇りや雨のお天気が続いて寒かったけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:06
コスモス
コスモス 先日の三連休に三鷹市にある「花と緑の広場」の横を通り過ぎたとき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 23:46
食べられる
食べられる 先日のことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 23:36
軽井沢へ(森Cafe 編)
軽井沢へ(森Cafe 編) まだ6月だというのに、このところの東京の暑さはいかがなものか・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 17:36
軽井沢へ
軽井沢へ 今日も湿度が高めでちょっとしたサウナ状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 16:44
吉祥寺アトレ
吉祥寺アトレ 寒かった4月が終わり5月に入ってやっと暖かくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 23:51
ジュエリー展
ジュエリー展 先日、Bunkamura ザ・ミュージアムで行われていた「愛のヴィクトリアンジュエリー展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 20:27
下北ごはん
下北ごはん 久しぶりに妹と夕飯を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 22:55
究極のリフレッシュ!
究極のリフレッシュ! 梅雨が明けても梅雨のような曇り空。 時折パラパラと降る雨が傘を手放せなくします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 23:47
窓から顔を出して
窓から顔を出して 都内某所を散策中に窓から顔を出している柴わんこを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:50
今日のめっけもの。
今日のめっけもの。 道端に、小さなパンジーが咲いているのを見つけました。 すごくかわいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 23:54
春の楽しみ
春の楽しみ ベランダ菜園が盛り上がり、新たに野菜の苗を買おうと代沢のガーデニング専門店へ。 途中、遊歩道を散策。葉桜になった木々を眺めたり、小川を覗きながら歩いていると 気持ちよさそうに泳ぐカルガモに出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 22:54
スカスカ道路
スカスカ道路 夕方近くになって都内にドライブ&買い物へ。 特に混雑も無く東京タワーのそばを通りがかり・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:56
桜、開花
三連休、二日目もお出かけ日和 ニュースで桜の開花宣言を聞き外出。 井の頭公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 21:35
仲間意識?
世田谷 梅ヶ丘にある「美登利 寿司」。 このお店の入り口にある水槽には常時、数種類の魚やエビが 泳いでいたり沈んでいたり酸素ボンベの泡と戯れていたりと 思い思いに過ごしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 23:17
ふらりお立ち寄り
年末年始があっという間にすぎ、生活のリズムがやや夜型に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 23:53
豪徳寺にて
先月、招き猫で有名な豪徳寺で素敵な紅葉を見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 22:00
横浜散歩
暖かい日だったので 久しぶりに横浜散歩をしました。 ワールドポーターズや赤レンガ倉庫には 気になる雑貨屋さんがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:55
冬の準備2
今朝の空も芸術的。 何か意味ありげに見えてカメラを手にしました。 もう少し空の美しさが写せたらいいのに・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 23:32
空と紅葉と・・
ゼブラ柄の空模様。 つい手がカメラにのびます。 (実物はもう少しゼブラっぽい模様だったのですが・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:50
吉祥寺にて
近頃の涼しさのせいなのか夏の疲れがジンワリでてきているのか・・ 暖かい鍋物や元気がでそうな薬膳系の食事が早くも恋しくなってきました。 そこで思い出したのが、中国雲南料理の「過橋米線」カキョウベイセン。 ここでお気に入りなのが「薬膳気鍋鶏」。 見るからにコラーゲンたっぷりなスープにはショウガも入っていて体が温まります お店は焼き鳥で有名な「いせや」の地下にあって駅近です。 また行ってみたいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 23:22
日本庭園
ここ最近の涼しさにはホッとするような寂しいような・・。 夏から梅雨に逆戻りしたような天気に気分も下がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:25

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

Sunday Time! お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる