アクセスカウンタ

<<  2018年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今月のいろいろ

2018/01/31 19:15
今年もあっという間に1月から2月へ。

寒くてあまり外出はしなかったけれど羽田空港に出かけた日がありました。


国際線ターミナルにて。
画像

江戸の町を再現したような風景が気分を盛り上げてくれます。

イベントスペースがあったり、レストランやお土産屋さんも充実していてショップめぐりも楽しめました。

画像

寒かったけれどせっかくなのでデッキに出てみると意外と人が多くてビックリ。



このお土産は国内線第一ターミナルにて。
画像

国内線ターミナルもお土産屋さんが充実していますが

第一と第二とでは違うショップが入っているようなので空港ショップめぐりも楽しそう!




そしてこんな雪の日も・・・。
画像

今後も雪の予報が出ているのでちょっと心配です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ある日のランチ

2018/01/27 18:56
この日は新宿に出かけバスタでランチ。
 
カキフライ定食。
画像

カキが大きくて食べごたえあります。小鉢もついててそれぞれ美味しかった!


画像

レモンたっぷりのはちみつレモンサワーはカキにぴったり!


この日は待たずに席に案内されましたが帰る頃には席待ちの列ができていて

周りにあるレストランも席待ちの列が出来ていてかなり賑わっているようでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


満開

2018/01/24 17:53
先週から毎日桜を眺めているけれど・・・

画像


毎日ちょっとづつ花が咲いていくので飽きることがありません。






冬とはいっても暖房で部屋は暖まるし、咲いてしまえば

画像


あっという間に楽しみが終わってしまいそうな気がしていましたが

画像

案外蕾の多い枝だったようで長いこと楽しめて和んでいました。






それに満開になると結構な見ごたえとなり・・・
画像



今週に入って花が散り始めましたがそれもまたいい感じです。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ある日のお出かけ

2018/01/22 18:11
先日訪れた羽田空港にて。 夕方の展望デッキからの眺め。

轟音と共に離発着する飛行機を眺めていると意外と飽きずに見てられる事に気づきました。
画像



出発ロビーにあるフライトスケジュールの電光掲示板を見ていると

全国どこでも簡単に行けるんだなって気がしてきます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


啓翁桜 2018

2018/01/15 19:39
啓翁桜を買うと毎日少しずつ蕾がほころんで咲いていく様子がかわいらしくてたまりません。

それに啓翁桜を飾ると新しい年の始まりを感じます。
画像

ここ数年、季節行事のように飾っているけれど

画像

この時期、花屋の店頭で見かけるようになると

画像

旦那さまも啓翁桜を部屋に飾りたくなるのか

いい枝を見かけると買ってきてくれるようになりました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ガーベラ

2018/01/11 18:53
ビタミンカラーのガーベラを飾ったら・・・

画像



それだけで寒さに縮こまってしまいそうな気分を明るくしてくれる!

画像



寒い季節こそ花は必要です
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


迎春 2018

2018/01/02 23:58
明けましておめでとうございます。

今年もたくさんの楽しい!や嬉しい!が訪れる年となりますように!



これは昨年末のある日。  酉年もあと数日となったころ・・・
画像

こんなカラフルな鳥と遭遇しました。

なんていう鳥なんだろう・・・?


画像

たまたまデジカメを持っていたので、急いで捉えた様子です。


画像

あまりにも目立つので通りがかりの人たちが興味深そうに写メってました。


画像

この鳥は以前にも見かけたことがあったのですが、年に1度あるかないかの遭遇率。


なのに去年は何度か見かけ、その度にカメラを持ち合わせていなくて・・・。

残念に思っていたところに年末目前に見かけ、やり残したことが片付いたような達成感みたいなものが湧いてきました。


今年もまた遭遇できますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2018年1月のブログ記事  >> 

トップへ

Sunday Time! 2018年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる