Sunday Time!

アクセスカウンタ

zoom RSS 水族館へ

<<   作成日時 : 2017/12/27 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から清々しいお天気だったので敷地の周りを少し散歩しました。


中庭に出るとプールサイドには大きなガジュマルがあり、その向こうには綺麗な海が見えてきます。
画像

寒さが緩むとこんなにホッとするものかと思うほどリラックスできる!

それでも12月なのでちょっと風が冷たい時もあるけれど、目の前に広がる景色にため息しか出ませんでした。



少し早めにお昼を食べて初!美ら海水族館へ。

今まで水族館には行ったことがなかったけれど、今回の旅行にチケットが付いていたので行ってみることに。
画像

海洋博公園内に展示されている漂着ゴミで作られた大きなタカアシガニが遠くからでも目を引きます。


水族館内はいくつかのエリアがあり、ちょうど「熱帯の海」のエリアでは解説員の方が説明をしていました。

話を聞きながら水槽内を眺めていると解りやすくて楽しい!
画像


いろいろ見てまわった中で凄かったのはやっぱりメインスポットの「黒潮の海」。
画像

少し離れたところから見ないと全体が見渡せないほど大きな水槽の中に

ジンベエザメとマンタがゆったりと泳いでいて

そのそばをまぐろがキラキラと泳いでいるのが何だか印象的。


アクアルームでは天井がアクリルパネルになっていて

見上げるとサメが寄り添って休んでいる様子が面白くてちょっと突っついてみたくなる衝動に駆られました。


海洋博公園にはほかにもプラネタリウムや熱帯ドリームセンターなど多数の施設があって

じっくり見てまわったら1日がかりになりそうなくらい大きな公園でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
水族館へ Sunday Time!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる